仏の農夫も3日まで…

よくまー降る雨です
いきいきサロンのあった日曜日からですからもう3日連続になります
さすがに畑がちと心配になってきて、いわゆる“小雨決行”です

もちろん鍬仕事はできるはずもなく(というか今は鍬仕事はなかったはず…)、キュウリ、トマト、ナスなどの夏野菜を穫るくらいです
でも、やっぱり“長雨”のせいで実生はよくなくて、なんだかガックリです
それでも自家育苗のトマト、ナス、そして“忘れられていた”サトイモは今が生長期らしくしゃんとしていたので、やれやれです
c0187298_17533226.jpg

c0187298_17535160.jpg

c0187298_175475.jpg

先日播種したキュウリも発芽してました
c0187298_17542159.jpg

でも、さすがにヒマワリは雨なのでちとうなだれ気味ですね
c0187298_17572483.jpg

この雨も明日には上がりそうです
そしたら久々の汗だく農夫に精を出すことにしましょう
[PR]
by mm-nadachi | 2017-07-25 17:56 | 灘立農園 | Comments(0)


<< 初めての夏休み 横町いきいきサロン~市営バスに... >>