人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横町いきいきサロン~市営バスに乗って…~

朝方から予報どおりの雨です
待ちわびた雨なので嬉しいんですが、今月のサロンは市営バスに乗ってろばた館までお出かけなので、ちと困ったのも事実ですが…やっぱり恵みの雨です!!

7月はいつも使っている公民館がイベントで利用できないので、別会場で開催しています
今年はこの4月から運行を開始した市営バス(路線内であればどこで乗降しても200円)
とろばた館の利用促進に“寄与”しようと8:00すぎに公民館から乗り込みます
横町いきいきサロン~市営バスに乗って…~_c0187298_17474211.jpg

軽体操~お茶して、3チームに分かれて「スカットボール選手権」です
横町いきいきサロン~市営バスに乗って…~_c0187298_1748599.jpg

やってみるとなかなか難しく、微妙なタッチが要求されます
「あー惜しい!」
横町いきいきサロン~市営バスに乗って…~_c0187298_17491561.jpg

「入った~!」
横町いきいきサロン~市営バスに乗って…~_c0187298_17494096.jpg

なんやかんやの大騒ぎでした

実は今回のメインはスイカ割りだったんですが、スカットボールで騒ぎすぎたせいか、例年よりはおとなしく終わる…はずだったんですが、最後に相方さんが棒を手にします
横町いきいきサロン~市営バスに乗って…~_c0187298_17501329.jpg

でも、「左、左…」とスイカのほうではなくカメラを構えた私のほうに向かってきて…
横町いきいきサロン~市営バスに乗って…~_c0187298_175031100.jpg

            *周りはこの魂胆に気がついて大笑い!!

あやうく難をまぬがれて美味しいスイカにありつくことができました
やれやれ
横町いきいきサロン~市営バスに乗って…~_c0187298_17505136.jpg

帰りには雨も上がっていて、ろばた館玄関前の野菜市で買い物をしてバスに乗り込みます
横町いきいきサロン~市営バスに乗って…~_c0187298_17511039.jpg

横町いきいきサロン~市営バスに乗って…~_c0187298_17513764.jpg

往復バス代4,200円+ろばた館利用料2,850円=7,050円
そうそう
昼食のラーメン、そばほかの7,300円を加えて、14,350円が本日の“地域経済への投下額”です
さて、これでどれだけ貢献することができたでしょうか?
うーん…
横町いきいきサロン~市営バスに乗って…~_c0187298_1752617.jpg

ともあれ、みんな夏ノ暑サト寒サ二負ケズ二お元気で!!
by mm-nadachi | 2017-07-23 17:53 | 横町いきいきサロン | Comments(0)


<< 仏の農夫も3日まで… 猛暑の祥月命日~母が残してくれ... >>