人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんとなんとの祇園祭中日

今日7月10日は7日から13日までの江野神社祇園祭の中日です
たいがいこの日は家族で夜宮にお参りに行きます
なんとなんとの祇園祭中日_c0187298_21344079.jpg

今年も夜宮では篠笛同好会のメンバーが交代で“楽人”を務めてくれています
おつかれさまです

お参りの後はぶらぶらしながら帰るんですが…
なんとなんとの祇園祭中日_c0187298_21345959.jpg

お隣の仲町では近年この日に町内の集いを開催していて、今夜も老若男女が集まっていました
なんたって年に一度のお祭りですもんね

そんな中日は昨日に続いての真夏日で、でも、農夫に暑さ寒さはないのです?!
なんとなんとの祇園祭中日_c0187298_21374781.jpg

ということで今日は最後のジャガイモ収穫でした
長雨の影響で少し腐っているものもありましたが、イノシシ被害がこの辺りでも日常茶飯事になっていることを考えれば、無事に収穫できただけでも喜ばなければいけないですね
なんとなんとの祇園祭中日_c0187298_21364716.jpg

         *お隣の田んぼでは網とネットでイノシシ防御です

そんな安堵感(?)でユウガオの草取りしてたら…なんと!
なんとなんとの祇園祭中日_c0187298_21355262.jpg

ここ数年では10日ほど早い初収穫になりますかね

農園からの帰り道に…またなんと!
なんとなんとの祇園祭中日_c0187298_21361544.jpg

いくらなんでもちと早いんじゃないの…

名立駅とYCPのヒマワリはいつお披露目できるかな~
by mm-nadachi | 2017-07-10 21:37 | 名立に生きる | Comments(0)


<< さわやかに手足伸ばせ 土踏みしめよ 熱闘、四市交流戦 >>