人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱闘、四市交流戦

さっき急に雨が降ってきて、わが家の若連(長男です)が祇園祭の提灯をしまってくれました

予報どおり…なのかどうかはわかりませんが、それにしても暑い日曜日でした
なのに、なのに…ですよ
北陸新幹線上越妙高駅近くの今泉野球場で還暦野球の四市交流戦をやってきました
今泉野球場はこの辺りでは気温が高い高田地区にあり、日陰にいても生暖かい(暑いい?)風が吹いてきます

9:00すぎ、LLの第1試合開始です
熱闘、四市交流戦_c0187298_2151358.jpg

対戦チームは長岡米百俵で、このチーム名は幕末から明治初期における長岡藩(当時)の出来事に由来するもので、ご存知の方も多いと思いますが、興味のある方はネットでどうぞ…

ということで、このほか見附市と白根市(旧市名。2005年3月21日合併で新潟市へ編入し、現在は新潟市南区)で四市になるわけですが、私がLLに入部したころは長岡市ではなく、佐渡・小木町(旧町名。現佐渡市))を含めての四市でした
なので佐渡に渡って交流試合をしたこともあり…私のLLライフもいつの間にか思い出話をするまで長くなってしまったということでしょうか…

閑話休題です

暑さのせいではありませんが、チームも私もうまく試合に入れず、初回に私の2つのエラーからチームもバタバタしてしまい(すんませんでした!)、長岡に1点を先行されますが、その後は投手の踏ん張りと好調な打撃で逆転しての勝利でした
熱闘、四市交流戦_c0187298_21513388.jpg

熱闘、四市交流戦_c0187298_21515422.jpg

熱闘、四市交流戦_c0187298_21521293.jpg

第2試合は見附VS白根、第3試合は第1試合と第2試合の敗者対戦…という組み合わせなので、LLの次の試合はおおよそ3時間後の第4試合になります
それまでびしょ濡れのユニフォームほかを乾かしながら、審判したり、お昼したりして過ごします
熱闘、四市交流戦_c0187298_21524034.jpg

ということで14:30、見附との決勝戦開始です
熱闘、四市交流戦_c0187298_2154124.jpg

このチームとは3週間前の新潟日報杯準々決勝で対戦・勝利していますが、秋の県大会に向けて今日もギャフンと言わせなければいけないのです
熱闘、四市交流戦_c0187298_2154359.jpg

結果的にはこの試合も投打がかみあっての勝利!
熱闘、四市交流戦_c0187298_21545217.jpg

こうなるとやっぱり県大会を制覇するには3週間前の決勝で大敗したあのチームを叩くしかないわけで、見附がそのチームによく勝っていることから、わがチームの守りの要のO捕手は見附の主将と一緒にボールボーイをしながら「どうしたらあのチームに勝てるんですか…」との情報戦を展開してました
さすが!!
それはそれとして、もっと灘立農園での素振りを増やさなきゃと反省しきりの2試合で3エラーのSS農夫でした
ともあれ猛暑の中、みんなおつかれでした!
熱闘、四市交流戦_c0187298_2155738.jpg

         *今年から“明日のために”試合後のクールダウンを行っています
by mm-nadachi | 2017-07-09 21:58 | 野球 | Comments(0)


<< なんとなんとの祇園祭中日 寄り道しながら…横町巡行 >>