人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪月花歓迎&アジサイコンサート

えちごトキめき鉄道のリゾート列車“雪月花”の運行開始から1年2ヶ月
冬期間を除き、今でも(?!)名立駅に停車しています
そこで今年度初の歓迎イベントを行いました

昨年は直江津から糸魚川への途中で停車していましたが、今年はその逆で糸魚川から直江津に向かう途中の約10分間です
名立駅到着が14:19なのでそれまでアジサイコンサート①としてキラキラ合唱団の歌声で楽しんでいただきます
雪月花歓迎&アジサイコンサート_c0187298_1920684.jpg

雪月花到着前にキラキラ合唱団とSBSEとのジョイント演奏の初(!)音合わせです
雪月花歓迎&アジサイコンサート_c0187298_19213019.jpg

雪月花の到着と同時に「さくらさくら」と「朧月夜」をSBSEの演奏で合唱
雪月花歓迎&アジサイコンサート_c0187298_1922329.jpg

さくらや菜の花の歌は季節外れかと思っていたのですが、考えてみれば雪、月、そして花です
その後のSBSEの「ビリーブ」も含め、乗客のみなさんからは楽しんでいただけたのではないかと思っています
雪月花歓迎&アジサイコンサート_c0187298_19223850.jpg

それよりも…というか、お出迎え・お見送りしてもらった参加者からは「私も乗りたいわ~」という声が多く、「それじゃ横町いきいきサロンで貸切っていきますか?!」という話に…なりそうな雲往きで、さてさてどうしようかな…

お見送りした後は待合室に戻ってアジサイコンサート②のSBSEの演奏を聴いていただきました
雪月花歓迎&アジサイコンサート_c0187298_1923285.jpg

今年もこんな感じでいろんなイベントを開催し、みなさんと一緒に楽しみながら名立駅を明るくしていきたいと思っています
by mm-nadachi | 2017-06-25 19:23 | 名立駅マイ・ステーション作戦 | Comments(0)


<< ゆとり旅行①~立山黒部アルペン... 梅雨にはサロンで楽しく明るく… >>