人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横町セントラルパークづくり~まちなかに緑を…~

私の暮らすこの辺りでも近年、空き家や空き地が目立つようになりました
これまで“他人事”だったんですが、わが町内でも昨秋についに空き地が…
横町セントラルパークづくり~まちなかに緑を…~_c0187298_2226996.jpg

ひと冬越して、どうしても草が目立つようになり、風が吹けば土が舞い、雨が降れば水溜まり…
横町セントラルパークづくり~まちなかに緑を…~_c0187298_22441261.jpg

そんな状態を解消するとともに、そこにヒマワリ、コスモス、菜の花といった景観作物を植えることで、日常生活の中で緑に触れ、安らぎを感じてもらえれば…と、土地所有者のご了解をいただき、今日、町内のみなさんとヒマワリとコスモスの種まきを行いました
横町セントラルパークづくり~まちなかに緑を…~_c0187298_22264241.jpg

横町セントラルパークづくり~まちなかに緑を…~_c0187298_22265866.jpg

ちゃんと芽が出て、すくすくと育ってくれるよう、これから日々の管理が大切になってきます
横町セントラルパークづくり~まちなかに緑を…~_c0187298_22272060.jpg

             *灘立農園産のヒマワリ苗も植えました

「ヒマワリは連作障害があるから来年は野菜作って、いきいきサロンでみんなで食べようか…」と、女性陣はあくまで前向きです
横町セントラルパークづくり~まちなかに緑を…~_c0187298_22281635.jpg

みなさん、早朝からおつかれさまでした
ありがとうございました
by mm-nadachi | 2017-06-18 22:28 | 横町セントラルパーク | Comments(0)


<< 赤か白か? 赤い花は白い豆になる!? >>