人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017クリーン作戦

名立駅MS作戦の趣旨・目的は「名立駅利用者の増加と名立駅を拠点とした地域活性化」ですが、そのためにも…というか、その前に…というか、「駅はきれいに限る!」ということで日々の清掃やイベント前での大掃除などを行っているほか、2012年以来、毎年6月初めにはちと大掛かりな清掃、環境整備を行っています

ということで今日は6回目の名立駅クリーン作戦になるんですが、これまでこの日に雨が降った記憶はなく、昨日の雷雨がウソのような青空で…暑いです
2017クリーン作戦_c0187298_19373610.jpg

参加者は旧名立町職員OB・OG(市町村職員年金者連盟名立部会員)10名など15名のボランティアとMS作戦実行委員5名の計20名(+トキ鉄職員2名)でしたが、みなさん毎年のように参加いただいているので、簡単に段取りを説明して早速作業開始です

ホームの草を刈り…
2017クリーン作戦_c0187298_19381372.jpg

2017クリーン作戦_c0187298_19383054.jpg

石が混じっている土を三本鍬とスコップで耕起し、そこに“灘立農園産”のコスモスとヒマワリの苗を植えていきます
2017クリーン作戦_c0187298_1939776.jpg

2017クリーン作戦_c0187298_19393391.jpg

開花までの約2か月間、今日お手伝いいただいたみなさんのためにも水やりや草取りをしながら育てていきたいと思います
2017クリーン作戦_c0187298_19395481.jpg

途中のアイスのうまかったこと!!
2017クリーン作戦_c0187298_19401648.jpg

待合室内外もガラス拭きや草取りなどできれいにしていただきました
2017クリーン作戦_c0187298_19402992.jpg

おおむね作業終了して、やれやれ感のみなさんです
2017クリーン作戦_c0187298_19404377.jpg

明日からはプランターに植えてもらったマリーゴールドと日日草が利用客をお出迎えします
暑い中の2時間ほどの作業でしたが、みなさんおつかれさまでした
ありがとうございました

そうそう
掲示板には先日の横町いきいきサロンで作ってもらった折り紙のアジサイをドーンと飾ってきました
2017クリーン作戦_c0187298_19425135.jpg

ということで6月24日(土)13:30から雪月花歓迎&アジサイコンサートを行いますので、みなさんもぜひ遊びにきてください
お待ちしています
by mm-nadachi | 2017-06-11 19:43 | 名立駅マイ・ステーション作戦 | Comments(0)


<< 季節混在の灘立農園 健康に感謝して… >>