日一日夏に向かう

今日の全国一の気温は県北地域で30℃超だったようです
このあたりはそこまではいかなかったようですが、それでもしっかり暑かった…です
そんなのに終日の汗だく農夫で、収穫間近の玉ネギの草取りでは、春先には壊滅状態…と思ってたんですけど、なぜかこんな丸々したのもちらほらで、びっくりやら嬉しいやら…でした
c0187298_1714476.jpg

c0187298_17142659.jpg

イチゴもそろそろ終わりかな…と思ってましたが、かなり穫れました
c0187298_17144513.jpg

昨年の(畝の)まま放置しておいた畑でも雑草に覆われている中でけっこう生っています
c0187298_1715647.jpg

c0187298_17152944.jpg

もちろん生食でもいいんですが、大半はジャムにしてお昼のパン食でいただいています

こんなふうに野菜と同じように、農園の周りでも季節の移ろいを感じる時季です
c0187298_17154818.jpg

              *卯の花、最後の一輪
c0187298_1716357.jpg

              *紫が鮮やかなアザミ
c0187298_17161858.jpg

              *シオカラトンボが羽をやすめてます(見えますか?)

しばらく暑い日が続いていましたが、明日未明からは雨とか…
よろしくお願いします!?
[PR]
by mm-nadachi | 2017-05-31 17:17 | 灘立農園 | Comments(0)


<< 健康に感謝して… アヤメと残雪と麦わら帽子 >>