人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会デビュー~『江野神社の神主が…』~

青空に万国旗がたなびいています
運動会デビュー~『江野神社の神主が…』~_c0187298_18264514.jpg

これはもう運動会でしかないわけで、灯くんにとっては記念すべきデビューの日でした
運動会デビュー~『江野神社の神主が…』~_c0187298_1827416.jpg

応援歌は昔のまんまの『江野神社の神主がおみくじ引いて申すには…』でした
きっと彼はその意味もわからないで歌ってたのかもしれないですけどね

最初の種目の全員徒競走ではなんと第1組で…
運動会デビュー~『江野神社の神主が…』~_c0187298_18272811.jpg

色水リレーでは一滴もこぼしちゃいけないと教わったかのような歩みで…
運動会デビュー~『江野神社の神主が…』~_c0187298_18274395.jpg

この慎重ぶりというか、几帳面というか、融通が利かないというのは誰に似たのか?
運動会デビュー~『江野神社の神主が…』~_c0187298_1828395.jpg

大玉送りではどこにいるのかわかりませんでしたし、きっと大玉には触れることもできず、言われるままにただ両手を上げてただけなんでしょうね
運動会デビュー~『江野神社の神主が…』~_c0187298_182820100.jpg

午後には上級生と一緒に踊りもしたようです
運動会デビュー~『江野神社の神主が…』~_c0187298_18284065.jpg

今年は初めてのことでいろいろ大変だったろうけど、来年からも元気で…と願います
運動会デビュー~『江野神社の神主が…』~_c0187298_1829370.jpg

競技の途中には保育園児等によるかけっこもあったんですが、新くんはいつものワンパクぶりには似あわず、大きなぬいぐるみに怯えて、とうとう母親にだっこしながらのゴールでした
運動会デビュー~『江野神社の神主が…』~_c0187298_18295317.jpg

やれやれ
運動会デビュー~『江野神社の神主が…』~_c0187298_1833119.jpg

子どもたちの歓声を聴きながら田んぼ仕事です
by mm-nadachi | 2017-05-22 18:31 | 灯くん | Comments(0)


<< がんばる大豆に拍手! 少しでも地域のために… >>