人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第33回福祉運動会~今日だけは年齢を忘れ…~

今日、山海クラブは100名を超える名立園の利用者のみなさんと一緒に運動会に参加しました
第33回福祉運動会~今日だけは年齢を忘れ…~_c0187298_21571015.jpg

                  *選手宣誓はT副会長

一応、紅白に分かれて“戦う”のですが、とはいえケガなく楽しく…がモットーの運動会です
第33回福祉運動会~今日だけは年齢を忘れ…~_c0187298_21593044.jpg

なので、まずは全員でラジオ体操と音楽に合わせて体を動かすミュージックケアをしてから競技開始、最初は絵合わせリレーです
第33回福祉運動会~今日だけは年齢を忘れ…~_c0187298_215941.jpg

はりはりレースは箱の中からゆるゆると紙テープを引っ張り出す瞬間が“命”です
第33回福祉運動会~今日だけは年齢を忘れ…~_c0187298_21594424.jpg

最後は紙の筒をボールで倒すボーリングみたいなもんですが、簡単そうに見えてなかなか“ストライク”はありませんでしたし、なんと“ガター”もあったりで…
第33回福祉運動会~今日だけは年齢を忘れ…~_c0187298_2203051.jpg

そんなこんなで選手宣誓にあったように『今日だけは年齢や腰、膝の痛みを忘れ…明るく笑顔で競技すること』ができました
第33回福祉運動会~今日だけは年齢を忘れ…~_c0187298_2204849.jpg

みんさん、おつかれさまでした
ちなみにLLの背番号33(関係ない!?)の私は競技開始後は慰労会の準備で会場を離れ…たりして、今年も選手になれずじまいでした
by mm-nadachi | 2017-05-18 22:05 | 山海クラブ | Comments(0)


<< 少しでも地域のために… サツマイモを植える >>