人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サツマイモを植える

昨日は昨年イノシシ被害に遭った畑に大豆を播いた…でしたが、今日は昨年イノシシに全滅させられたサツマイモ苗の定植です

品種は
“とにかく甘くてしっとり”タイプの紅はるか
“ほくほく”タイプの紅こうけい(高系)
“ほくほく&しっとり”タイプの紅あずま
の3種類でそれぞれ50本です
サツマイモを植える_c0187298_2254371.jpg

今年は昨年のような悲劇には遭いたくないので、こうして電気柵で完全防護して、秋の(2年越しの)収穫を楽しみにすることにします
サツマイモを植える_c0187298_2255032.jpg

そうそう
朝、灘立農園に向かう途中でカモのつがいを見つけました
サツマイモを植える_c0187298_22551563.jpg

彼らって同じ方向を向くんですね(真偽のほどは不明です)
サツマイモを植える_c0187298_22552986.jpg

そして、夕方です
サツマイモを植える_c0187298_22554273.jpg

瞬時のことだったのでピンボケはご容赦ください
きっと朝の彼らに違いありません
なんかいいものを見せてもらった気がして、これなら今年はきっとサツマイモはうまくできそうだ…と思ったのです
by mm-nadachi | 2017-05-17 22:56 | 灘立農園 | Comments(0)


<< 第33回福祉運動会~今日だけは... 大豆を播く >>