人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟日報杯ブロック予選~なんたってOHT!~

昨日の雨も気持ちよく上がり、今季初の公式戦となる新潟日報杯のブロック予選です
新潟日報杯ブロック予選~なんたってOHT!~_c0187298_20484497.jpg

5チームが参集し、いずれも2試合を行い、上位2チームが6月中旬の決勝トーナメントに進出します
新潟日報杯ブロック予選~なんたってOHT!~_c0187298_2049644.jpg

LLは4月の長野遠征以来の試合ですが、この間の練習の成果もあり、ブランクを感じさせない快勝でした
新潟日報杯ブロック予選~なんたってOHT!~_c0187298_20492639.jpg

*第1試合先発のT投手

それでも終了後は第1試合の反省と2試合目に向けたミーティングです
新潟日報杯ブロック予選~なんたってOHT!~_c0187298_2050348.jpg

2試合目は先制された次の回に勝ち越し、そして追加点という展開のなか、少しバタバタしたところもありましたが、1試合目から打撃好調な主軸が勝利へと導いてくれました
新潟日報杯ブロック予選~なんたってOHT!~_c0187298_20502188.jpg

       *第2試合の先発はN投手
新潟日報杯ブロック予選~なんたってOHT!~_c0187298_2142220.jpg


ということで(相手にとっては)恐怖のOHT砲です
新潟日報杯ブロック予選~なんたってOHT!~_c0187298_20505674.jpg

              *O選手
新潟日報杯ブロック予選~なんたってOHT!~_c0187298_2051243.jpg

              *H選手
新潟日報杯ブロック予選~なんたってOHT!~_c0187298_20515213.jpg

              *T選手

そういえば(というか、「もちろん」というか)3人とも65歳以下、“ヤングLL”です
彼らの躍動ぶりを頼もしく思うとともに、『老兵は死なず、消え去る』ためにはも少し一緒にがんばりたいと思います…けも、そんな思いだけではなかなか…なのが現実です
新潟日報杯ブロック予選~なんたってOHT!~_c0187298_20535164.jpg

          *試合終了後は相手チームを称え、エールの交換です
by mm-nadachi | 2017-05-14 20:54 | 野球 | Comments(0)


<< 大豆を播く 雨の降る日は…楽しきは草刈りなり >>