春を待つ

月曜日に人間ドックを受診してきました
これまでも標準体重、肥満度、BMIなどがオーバーすることはあったものの、そのことにより他の項目に悪い影響が出ていたことはなかった…ように思ってたのに、今回はついに脂質(コレステロール!)や糖代謝(血糖!)などに“イエローカード”が出たようで、後日郵送されてくるはずの詳細報告が怖いんですが…

さすがにこのままではちとやばい…ということで、ウオーキング再開には絶好の日和でした
c0187298_23445937.jpg

向かったのは灘立農園で、畑はまだ雪の下です
c0187298_23451545.jpg

c0187298_23453199.jpg

ブロッコリーはうまそうでしたが、五月菜をいただくにはまだまだ先のことです
c0187298_2346292.jpg

土手のフキノトウももう少しそっとしておいてあげましょう
c0187298_23461968.jpg

まち中でも春の前触れを感じるようになりましたが、金次郎さんのためにも『春よこい、早くこい』ですね
c0187298_2347397.jpg

c0187298_23475653.jpg

[PR]
by mm-nadachi | 2017-02-16 23:48 | 灘立農園 | Comments(2)
Commented by ume at 2017-02-17 17:08 x
ゆめゆめ油断なさらないことです。チェック&ケアーを怠らず、日々の暮らしを育みましょう。
Commented by mm-nadachi at 2017-02-17 21:59
ご心配いただき恐縮です
半年後を目途にゆるゆると戻していきたいと思ってます
そんでもって、そのころにはどっか旅行でもできればいいね


<< 冬に集う 冬を走る >>