人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真 de 2016師走点描

今日は朝から強い西風です
昨日は山側から日本海に向かって吹く南風が強く、お隣の糸魚川では市街地の大火の要因になってしまいました
テレビ映像を見ているだけで本当に胸が痛む思いでした

ブログも久しぶりだったので「2016師走点描」と、最近のできごとをいくつかお伝えしようかと思っていたのですが、この時期に火災に遭われたみなさんの気持ちを考えるとなかなか言葉になりません

なので「写真 de 2016師走点描」とします

灘立農園の終いに久々に大根の土中冬越しをしてみます
写真 de 2016師走点描_c0187298_1702266.jpg

写真 de 2016師走点描_c0187298_1704492.jpg

写真 de 2016師走点描_c0187298_171756.jpg

土中でひと甘もふた甘も加えて来春に会おうぜ!

今冬2回目のキムチ作りです
写真 de 2016師走点描_c0187298_1713153.jpg

写真 de 2016師走点描_c0187298_1714779.jpg

写真 de 2016師走点描_c0187298_1721421.jpg

1週間後に会おうぜ!

横町いきいきサロンが8年目を迎えました
12月はちびっこも参加して楽しいクリスマス・パーティです
写真 de 2016師走点描_c0187298_1723383.jpg

         *玉入れゲーム
写真 de 2016師走点描_c0187298_173150.jpg

         *ビンゴ大会
写真 de 2016師走点描_c0187298_1733069.jpg

来年もみんな笑顔で!

今もヘリの音が聞こえてきました
糸魚川の現場から戻るのでしょうか…
by mm-nadachi | 2016-12-23 17:04 | 名立に生きる | Comments(0)


<< やれやれな農夫 暖かくても…冬 >>