2016夏を振り返る③≪喜≫

さすがの9月です
c0187298_21255920.jpg

            *ちょっと霞んでる中秋の名月…かな

ちょっと前なら少し動いただけでもだらだら汗でしたが、最近はうっすら汗をかく程度で、ほんに農夫日和が続きます
でも、それは夏野菜の終わりを告げるという、ちょっと哀しい合図でもあるんですが、灘立農園ではまだまだこんな感じで夏の(名残りの)恵みをいただいています
c0187298_21213380.jpg

これでコスモスが咲くようになれば秋本番…なんでしょうが、畑も、そして名立駅ホームでももう少し先のようです
c0187298_2122123.jpg

それでも少しくらいは秋模様を醸し出そうと、夕方、MS作戦実行委員会のメンバーと待合室の飾りつけをしてきました
c0187298_21224533.jpg

今月の横町いきいきサロンで作ってもらった≪秋≫を飾ります
c0187298_2123432.jpg

紅葉、赤とんぼ、ブドウ…おっと、菊もあるとか…

明日は畑からススキでも刈ってきて飾ることにしましょうか

こうして名立駅MS作戦実行委員会は6年目の秋を迎えています
「いつまで…」という目標も立てずに取り組んできたMS作戦ですが、なんとかここまでやってくることができたことを素直に喜びたいと思いますし、多くのみなさんに感謝しなければなりません

この間の取り組みをみんなと共有したくて、8月7日のMS作戦5周年記念イベントで紹介したパネルを展示しています
c0187298_21253765.jpg

『線路は続くよ、どこまでも…』なんですが、MS作戦は…?!
[PR]
by mm-nadachi | 2016-09-15 21:27 | 名立駅マイ・ステーション作戦 | Comments(0)


<< 名立大町自治会合同防災訓練~4... 2016夏を振り返る②≪楽≫ >>