人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏から秋へ…って、うそでしょ!

今年は畑のあっちこっちにヒマワリの種が飛んでいたようで、秋冬野菜の畑には『倒れてもヒマワリ』です
夏から秋へ…って、うそでしょ!_c0187298_1950727.jpg

なので、そこを外して白菜を播種する畝を作り…
夏から秋へ…って、うそでしょ!_c0187298_19502842.jpg

今朝、「白菜の種は20日に播く」という、この辺りの農事暦に従い(?!)播いてきました
夏から秋へ…って、うそでしょ!_c0187298_19511458.jpg

発芽まではしばらく水やりに精を出すことにします

灘立農園でも日照りと高温が続いていますが、夏野菜たちは麦わら帽子で日除けしながら(冗談です…よ)まだまだがんばってくれています
夏から秋へ…って、うそでしょ!_c0187298_19524037.jpg

        *種から育てたナスが今、盛りです
夏から秋へ…って、うそでしょ!_c0187298_1953125.jpg

        *ネギはかなり“日焼け”していて…かわいそう
夏から秋へ…って、うそでしょ!_c0187298_19532213.jpg

        *水分大好きなサトイモもふんばっています

それでもススキの穂もいつの間にか白くなってきましたし…
夏から秋へ…って、うそでしょ!_c0187298_1955856.jpg

なんたってツクツクボウシが鳴いてますもん
夏から秋へ…って、うそでしょ!_c0187298_19554551.jpg

なので晩夏といってもいいんでしょうが、まだまだとてもそんな気分になれない暑さの一日でした
by mm-nadachi | 2016-08-20 19:56 | 灘立農園 | Comments(0)


<< 野球がしたい…な~ お盆…ところにより農夫 >>