2016年8月1日のあれこれ

まずは眠い目をこすりながらのラジオ体操です
c0187298_22253578.jpg

こどもたちにジーちゃんバーチャンたちを加えて、総勢約50人で…イチニイチニ

体操で少しは軽くなった(?)身体でそのまま農園に向かいます
イノシシほか、姿の見えない害獣との戦いは依然として続いていますが、夏野菜は暑さの中、いいえ、暑いからこそなのでしょうが、ありがたいことに順調に生長しています

2メートルをはるかに超えたヒマワリ
c0187298_22264849.jpg

シオカラトンボ(オス)とムギワラトンボ(メス)
c0187298_22271557.jpg

c0187298_22273159.jpg

夏満載の灘立農園です

ただ…お盆ころの開花を予定していた駅のヒマワリはそろそろうなだれ始めています
c0187298_22275587.jpg

これじゃ今週末の8月7日の『名立駅MS作戦5周年イベント』のころには“雁首並べて…”になっているかもしれないですね
イベントの詳細はスキャナーの具合がよくなりしだいお伝えしますので、どうぞみなさんもお出でください
一緒に楽しみましょう!
[PR]
by mm-nadachi | 2016-08-01 22:29 | 名立に生きる | Comments(0)


<< 夏ノ暑サニモいのししニモ負ケズ… 7月いきいきサロン~カレーとス... >>