虎の会、日光に集う②~バカ言ってんじゃないよ♪~

灘立農園までの農道脇はシモツケソウが鮮やかに咲いています
c0187298_21253113.jpg

畑では相方さんがキタアカリの収穫に汗を流しています
c0187298_21255279.jpg

今週はどうにも雨予報が多いので明日は早朝農夫でダンシャクの収穫です
*****************************************
上田ではあんな青空だったのに、関東虎の会と合流した東武日光駅あたりではどんよりした曇空になっていました
合流してゆっくり話し込む暇もなく向かったのが…日光田母沢御用邸です
c0187298_21265468.jpg

私は初めて知ったのですがここは…
『日光出身で明治時代の銀行家・小林年保の別邸に当時、赤坂離宮などに使われていた旧紀州徳川家江戸中屋敷の一部を移築し、その他の建物は新築される形で明治32年(1899)に大正天皇(当時 皇太子)のご静養地として造営』されたもので、『建物は江戸時代後期、明治、大正と三時代の建築様式をもつ集合建築群』で、『当時の建築技術や皇室文化を垣間見ることができる』とあります
c0187298_21271687.jpg

そんなとこにかなりワイワイとにぎやかに押し寄せた虎の会の面々でしたが、歩みを進めるにつれ、『四季折々の風情ある庭園と日光田母沢御用邸の100年に及ぶ荘厳な趣き』に言葉少なく、そういえばちと厳粛な面持ちで邸内を鑑賞します
c0187298_21302791.jpg

c0187298_21291635.jpg

そんな風にせっかく厳粛な気持ちになったのに鬼怒川温泉での宴会では『3年目の浮気』をデュエットしてるんですもんね
それが同級会といえばそれまでですが…やれやれ
[PR]
by mm-nadachi | 2016-06-19 21:30 | 旅行 | Comments(0)


<< 結果はいかに!?~慣行栽培YS... 虎の会、日光に集う①~その前に... >>