野菜が季節を教えてくれる

今週初め、中学の同級会で1泊2日の日光・東照宮旅行をし、その様子を…とも思ったのですが、それは明日以降にして、やっぱり農夫暮らしにします
c0187298_2246858.jpg

             *ずっと雨でした…

ここんとこの暑さで早朝農夫が常態になりつつあり、そーすっと“灘立農園レストラン”の早朝オープンです
c0187298_22464992.jpg

ただ、肝心の(!)トマトがまだなので、質素な(?)朝食です

ということでキュウリも穫れ始め、夏野菜が季節を先取りしてやってきました
c0187298_2247837.jpg

       *キュウリ、夏大根、レタス、サニーレタス

周りの草花にも季節感がいっぱいです
c0187298_22484244.jpg

c0187298_22485928.jpg

        *ホタルブクロ

おっと、ブルーベリーもポツポツです
c0187298_22493837.jpg


今、雨が降ってます
名立でも水不足が心配されています
少しまとまった雨がほしいとこですが、明日の朝にはもう上がってしまいそう…なので、明日はアスパラの苗を植えようかと思ってます
[PR]
by mm-nadachi | 2016-06-16 22:51 | 灘立農園 | Comments(0)


<< 虎の会、日光に集う①~その前に... 2016クリーン作戦開始! >>