早とちりな灘立農園

今日は27℃との予報もあり、相方さんと早朝農夫・婦です
c0187298_21262057.jpg

涙ぐましい害獣駆除の効果でイチゴもたくさん穫れました
c0187298_21264612.jpg

そして、なんとジャガイモの初起こしです
こんなに早く起こすのはきっと“新記録”かと思いますが、昨年のジャガイモをようやく食べきったということで…ダンシャクとトウヤを3,4株試し穫りです
c0187298_21271526.jpg

もちろんちっちゃいのが多かったですが、それでもこの時期にはありがたい“新ジャガ”です

ジャガイモといえば…続・黒マルチ栽培記です
左が黒マルチで右が慣行栽培です
c0187298_21274327.jpg

葉の色の違いがわかるでしょうか?
黒マルチは種イモを植えつけるときに施肥するだけとありましたが、それでもと思って2度ほど液肥をやったんですが、やはり慣行栽培に比べて緑が薄いです、うーん
さて、収穫はどうかな?

コーヒータイムに農園をぶらぶらします
c0187298_21295642.jpg

とら豆の支柱立ては昨日完了!
c0187298_21301880.jpg

ズッキーニの花が咲いてます
c0187298_21303390.jpg

そして、紫陽花が一輪咲いてました
おいおい、ちと早いんじゃないの?!

ソラマメも穫れ始め、莢からの豆取りはアーくんの得意技になっています
c0187298_21305075.jpg

[PR]
by mm-nadachi | 2016-06-04 21:31 | 灘立農園 | Comments(0)


<< 2016クリーン作戦開始! 善戦むなしく…名立中野球部 >>