いずれアヤメか…とはならない名立の春

アヤメとカキツバタの違いを最近になってようやく知ったばかりですが、残念ながらこのあたりでカキツバタを見ることはほどんどなく、どこを見てもアヤメばっかりです
c0187298_19562235.jpg

             *ろばた館の近く

とはいえ、いずれのアヤメも鮮やかに咲き誇っています
c0187298_20103796.jpg

             *灘立農園です
c0187298_19574790.jpg

             *これも灘立農園です

そんな一日、横町いきいきサロンの開催です

頭ではわかっていても手が動かない…のです
c0187298_1959285.jpg

指よりついつい口が出てしまう“伝言ゲーム”
c0187298_19594678.jpg

和紙でアジサイの花を作ります
c0187298_200066.jpg

これはもうじき名立駅待合室に飾ります
c0187298_20502644.jpg

今月のお誕生会はIさんです
c0187298_2011994.jpg

            *大好きな花のプレゼントに笑顔がいっぱい
c0187298_200364.jpg

最後に植えていただいたマリーゴールドとサルビアも“名立駅往き”です

最後にもうひと花
これは椿寿苑近くで咲いていたジャーマンアイリス(西洋菖蒲)…ですよね
c0187298_20619100.jpg

[PR]
by mm-nadachi | 2016-05-24 20:09 | 横町いきいきサロン | Comments(0)


<< 非生産的農夫 がんばれ、ライフロング!! >>