2016灘立農園オープン!

今日もご覧の青空です
c0187298_23304674.jpg

相方さんが水菜を穫ってる横には今日も灯くんが…
c0187298_233113100.jpg

        *二人は今日もお茶して早々に“お先に!”です

彼が座ってるのが今年の灘立農園新兵器(!)の“腰掛車”です
c0187298_23321710.jpg

というのも今の右膝は折り曲げて作業するのはとても無理なので、どうしてもなんかに座って膝は曲げないように(その替わりに腰を曲げなきゃいけませんが…)しなければいけません
ただそれだと、立ったり座ったりを頻繁にしなければならず…そこでコイツの登場です!

今日初めて使ってみたのですが、それがすこぶる快適・快調で、ニンニクの草取りがあっという間に(大げさ!)終わり、予定外の草刈りまでしてきちゃいました
雨さえ降らなければ今週中にジャガイモ植えも…なんてね

そんなふうに2016年も灘立農園オープンです
オープンを祝うように春の山野草が咲いてくれていました
c0187298_23333775.jpg

            *アズマイチゲ
c0187298_23335254.jpg

            *ショウジョウバカマ

おっと梅も…でした
c0187298_23341133.jpg

そうそう
一昨年春に駒打ちしたシイタケがようやく収穫できそうです
c0187298_2335078.jpg

めでたき春かな…ですね
[PR]
by mm-nadachi | 2016-03-28 23:35 | 灘立農園 | Comments(0)


<< やれやれな農夫ふたり まだ咲く…河津桜 >>