間もなく…灘立農園オープン

3月も残り1週間を切ったのに今日も冷たい風です
c0187298_00103.jpg

     *道端はいつの間にか土筆だらけです

でも、晴れていたので久々の灘立農園です
というか、そろそろオープンしなければいけないのですが、風の冷たさにどうしても腰が引け気味です
c0187298_23592299.jpg

           *手前から三月菜・五月菜・三月菜・五月菜~マルチがけしたてのイチゴ

夕方お会いしたTさんは「もうジャガイモ植えてきたよ」とか「大町の祭(4月5日です)までにネギの種播くんだわ…」と言ってました
まささんの「ジャガイモは春祭りまでに植える」という教えを最近は守れない私ですが、おそらく今年もそうなってしまう…だろうな~
c0187298_2359397.jpg

そんなわけで、今日はイチゴの畝にマルチをかけて、三月菜、水菜、チンゲン菜などをいただいてきました
明日サヤエンドウの種を播いてくることにしましょう
[PR]
by mm-nadachi | 2016-03-27 00:02 | 灘立農園 | Comments(0)


<< まだ咲く…河津桜 トキ鉄開業1周年記念イベント②... >>