トキ鉄開業1周年記念イベント②~いつまでもマイ・ステーション~

一週間前の予報では雨模様だったんですが、幸い雨の心配はなく、その代り(?)の綿アメや…
c0187298_21194848.jpg

イベントの合間には参加者のみなさんからもお手伝いしてもらってパンジーの苗を植えることもできました
c0187298_21201976.jpg

c0187298_21203829.jpg

ゆっくり、そしてしっかりお昼をしたあとの腹ごなしも兼ねて、午後も体操から始めようと運動普及推進員に変身(?)しようとしてたとき、ちょうどたい焼きをお願いしてあった社会福祉協議会の職員の姿を見て「お願い!」
c0187298_21223213.jpg

ということでみなさんも笑顔でイチニイチニ…してますね
c0187298_21241790.jpg

民謡協会声健会のみなさんは昨年4月のトキ鉄開業1ヶ月記念イベント「さくらまつり」にもお願いしたのですが、今回は鉄道にちなんで北から南へと各地の民謡を9曲演奏していただきました

そして、イベントの最後は名立駅イベントとしては初のマジックショーです
c0187298_2124464.jpg

ミラクル・ハンズ、まさしく次から次へと“魔法の手”から摩訶不思議なマジックが披露され、そのたびに「おー」とか「おやー」とか…楽しんでいただけたようです
c0187298_21251053.jpg

そして、最後にほっかほかのはたい焼きと記念ポストカードをお土産にお持ち帰りいただきました
c0187298_21255389.jpg

c0187298_21261697.jpg

思えば昨年は半月板手術後の不自由な体調での2日間でしたが、なんだかたった(!?)1日の昨日のほうが疲れた気分でした
それでもやっぱり多くの(約250人)みなさんから名立駅に集っていただき、喜んでいただいた…それでいいんですね

それもこれもスタッフ、出演者、ボランティア等々、総勢55人のみんなのおかげです
ありがとうございました
また次回もよろしくお願いします…ね
[PR]
by mm-nadachi | 2016-03-21 21:27 | 名立駅マイ・ステーション作戦 | Comments(0)


<< 間もなく…灘立農園オープン トキ鉄開業1周年記念イベント①... >>