冬の贈りもの

今週は名立駅のストーブ当番から始まります
ストーブの設置は平日6:30からの1時間だけなんですが、この間に上下各2本の通勤・通学電車が走る、一日のうちでいちばん利用者の多い時間帯です
c0187298_2238287.jpg

でも、今日はなんだかいつものざわめきがありません
高校生が半数以下…の感じです
3年生が通学しなくなったからなんでしょうか…
こんなとこにも季節は移っているんですね

朝食してから相方さんとウオーキングを兼ねて畑へ向かいます
c0187298_22392852.jpg

まだ気温が上がっていなくて、あっちもこっちも雪化粧です
c0187298_22394785.jpg

畑に上る道は長靴がすっぽり埋まってしまうくらいの雪です
c0187298_2240521.jpg

畑の足跡はウサギでしょうか?
c0187298_22402551.jpg

今日の目的は雪下ニンジンですが、掘り出してみるとかなりかじられた痕があります
c0187298_22404136.jpg

仕方ないですね
c0187298_2241122.jpg

家に戻ると新くんの出迎えです
c0187298_22411670.jpg

穫ってきたばかりのニンジンを鼻に、茎をヒゲに見立てて…はい、ポーズ!
c0187298_22413563.jpg

新くんとひと遊びしてからお弁当配達です
c0187298_22415595.jpg

今日もまた右見ても左見ても…どこ見ても名立の冬景色です
c0187298_22421247.jpg

今冬いちばんの冷え込みのおかげで楽しい一日になりました
[PR]
by mm-nadachi | 2016-02-08 22:42 | 名立に生きる | Comments(0)


<< スプリング・キャンプ②~野球に一礼~ スプリング・キャンプ①~無事是名馬~ >>