その雪この雪

昨日のお弁当配達での奥山です
c0187298_23123730.jpg

雪で視界数メートルってもんです

そして、このぼやけた写真
c0187298_23133717.jpg

圧雪の上に積もった新雪の上を歩いていて、不覚にもすってんころりんでカメラに雪がかぶってしまい、その直後に撮ったもので、ちと幻想的っぽくなってます

カメラが壊れたのかとも心配しましたが、今日の青空がしっかり写っているので大丈夫のようです
c0187298_23141719.jpg

圧雪剥ぎのブルの後に路線バスが続きます

2台の連携で作業を進めます
c0187298_23143810.jpg

ところがわが家の10メートル手前までやって…ブルは帰っていってしまいました
c0187298_23145574.jpg

「どういうこと?」って総合事務所に電話したら、「圧雪除去作業が一般車両の通行の支障にならないように…」とのこと
それって…どういうこと?
圧雪のままにしておいたほうがなにかと支障あるのに…ね

こんなふうに雪に囲まれた暮らしがもうしばらく続きます
[PR]
by mm-nadachi | 2016-01-26 23:17 | 名立に生きる | Comments(0)


<< 一年前は…の味噌仕込み LLウインター・キャンプ④~大... >>