大寒に集う~山海クラブ新年研修懇親会~

大寒らしく朝から雪が冷たい風に舞っていましたが、予定どおり山海クラブの新年研修懇親会です

まずは“研修会”として、駐在のUさんから交通安全と振込詐欺についての講話をお聴きします
c0187298_2074771.jpg

交通事故については(統計的には)夏季の7、8月、そして午前の時間帯に多発しているとのことで、スピードの出し過ぎ、安全確認の徹底に心がけるように…とのお話でした

また、振込詐欺についてはこのあたりではオレオレ詐欺と還付金詐欺が多く、やはり(?!)60~70歳代の女性に被害が多いので、自己判断せずに周りの人に相談したり、留守電機能を活用することが有効とのことでした
c0187298_20113733.jpg

            *ビデオでの“学習”です

ともに気をつけたいものですね

その後は新年会らしく華やかにマジックショーで楽しんでいただきました
c0187298_20121880.jpg

マジシャンはおなじみの(?)ジョーク峰さんです
c0187298_201236100.jpg

          *今日の被害者(?)はHさん

巧みな会話と相まってジョーク峰さんのマジックにかける想いである『奇抜さ、不思議さ、楽しさ』満載の一時間でした

お昼を兼ねてお待ちかねの懇親会で、お酒が入ればご覧のとおりの皿踊りです
c0187298_20143053.jpg

今年も明るく元気な山海クラブです
[PR]
by mm-nadachi | 2016-01-21 20:14 | 山海クラブ | Comments(0)


<< 雪降り、雪積もる “中寒”に飾る >>