雪に見送る

今日はこの地域独特の湿った雪が舞う一日でした

そんな朝は今年もう4回目の大好きなお雑煮です
c0187298_20264962.jpg

小正月にはマエダマ飾りのお餅をついて、またアンコ&きな粉&大根おろし餅を楽しみにしましょう

雪は午後にはこんな水墨画みたいな景色を演出してくれました
c0187298_20274468.jpg

でも、これはお隣の能生(現糸魚川市)にある葬儀場からの一枚で、オヤジさんたちのころから家族ぐるみでお付き合いのあったご近所のおばさんの葬儀が終わって外に出たら…こんな感じになってました

おばさん、あっちでまたまささんと仲良くお茶飲みしてくんないね

夕方、日課のウオーキングで名立駅に寄ったらちょうど糸魚川方面の電車が入ってきました
c0187298_20283952.jpg

そういえばトキ鉄が開業してあと2ヶ月で1周年です
c0187298_202982.jpg

そろそろ記念イベントも計画していかなくっちゃ…
[PR]
by mm-nadachi | 2016-01-11 20:29 | 名立に生きる | Comments(0)


<< こどもは雪の子! 天罰覿面なれ! >>