人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天罰覿面なれ!

「今日から高校が始まるそうだ…」情報により、今朝から名立駅ポカポカ作戦再開です
天罰覿面なれ!_c0187298_1922336.jpg

駅周辺には雪もなく、また例年に比べて寒さもさほどではないですが、それでもストーブの周りはやっぱりこんな感じです
天罰覿面なれ!_c0187298_19231318.jpg

           *2015.12.22付け 上越タイムス

という“2016年ストーブ初め”だったんですが…帰りにお正月用の鏡餅を片付けようとしたらなんか妙です
天罰覿面なれ!_c0187298_19251568.jpg

中に餅が入っているはずなのに…軽いんです
底を見たら…なんとビニールがはがれています
餅だけ“かっぱらって”また置いてあった…のです
誰がやったのか…
信じられない愚挙に朝から胸くそ(失礼!)悪い気分になりました

名立駅MS作戦を開始して、今年であしかけ6年
これまで写真や絵などの展示物の盗難や破損、いたずらなどはありませんでした
今回が初めてのことです

そいつに天罰覿面(てきめん)なれ!

それでも気持ちを入れ替えてお弁当配達です

駅周辺に雪はなくとも奥山はさすがの雪模様です
天罰覿面なれ!_c0187298_19265858.jpg

天罰覿面なれ!_c0187298_19274416.jpg

天罰覿面なれ!_c0187298_1928247.jpg

天罰覿面なれ!_c0187298_19282171.jpg

by mm-nadachi | 2016-01-08 19:28 | 名立駅マイ・ステーション作戦 | Comments(0)


<< 雪に見送る 7年ぶりのお地蔵さん >>