7年ぶりのお地蔵さん

2016年の仕事始めは灯くんと一緒にお弁当配達です
c0187298_2133175.jpg

奥山には灯くんの大好きな雪がいっぱい…でもないのが今年の冬です

午後は灘立農園へ新年のごあいさつです
c0187298_21334124.jpg

今年もここで過ごす時間を大切にしたいと思います

その後、岩屋堂観音堂へお参りに上がります
c0187298_21345214.jpg

こうして新年のお参りに上がるのは間違いなく初めてのことで、そういえばこの坂を上るのは2009年1月に越後33観音巡礼の一番札所のお参り以来です
c0187298_21371831.jpg

今日は自主トレ・ウオーキングも兼ねてなんですが、そんなこと言ったらバチが当たるかな?
c0187298_2136830.jpg

でも、坂の途中の7体のお地蔵さんにお参りもしたから大丈夫…でしょう、きっと
c0187298_21363458.jpg

             *この石段の上に観音堂があります
c0187298_21354793.jpg

いつの間にか岩屋堂の名にあやかってか、相方さんは『パワーストーン!』なんて言いながら巨岩に手を当ててます
c0187298_21365284.jpg

お参りの帰り、名立駅に立ち寄ったとたんにザーザーとものすごい風雨です
観音様とお地蔵さんが風雨から守ってくれたんでしょうね…きっと
[PR]
by mm-nadachi | 2016-01-04 21:38 | 名立に生きる | Comments(0)


<< 天罰覿面なれ! LLウインター・キャンプ③~そ... >>