人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LLウインター・キャンプ①~冬を征する者は秋を征する…のだ~

2015シーズンを県大会優勝という最高の結果で締めくったLLですが、そんな余韻にいつまでもひたっているわけにはいきません
というか、やや遅い感じもしますが、ともあれ2016シーズンに向けたスタートです

昨日はこの時期にしては申し訳ないくらいの快晴でしたが、外気より冷えていそうな体育館でやわやわとランニングから始めます
LLウインター・キャンプ①~冬を征する者は秋を征する…のだ~_c0187298_2116128.jpg

ストレッチ
LLウインター・キャンプ①~冬を征する者は秋を征する…のだ~_c0187298_21161892.jpg

軽めのダッシュ
LLウインター・キャンプ①~冬を征する者は秋を征する…のだ~_c0187298_2116333.jpg

途中、監督の訓示とキャプテンから連絡事項、そして新加入選手2人の紹介もありました
LLウインター・キャンプ①~冬を征する者は秋を征する…のだ~_c0187298_2117595.jpg

その後、ゲーム感覚で体を動かし、この日の最後のメニューは…なんと馬跳びです
LLウインター・キャンプ①~冬を征する者は秋を征する…のだ~_c0187298_21172222.jpg

中学時代にはよくやった記憶がありますが、今の私にはあまりに膝への負荷が大きすぎ、パスです

こんな感じの1時間でしたが、体育館ということもありボールは使えず、やや消化不良気味だったかもしれませんね
その分は自主練習で…ということで夕方のウオーキングが最近の日課です
なんたっての減量(!)、そしてやっぱりの膝周辺の筋力強化(!)とやることはいっぱいあります

アリとキリギリスの喩えではありませんが、「冬を征する者は(来)秋を征する」と信じて励むことにします
by mm-nadachi | 2015-12-21 21:18 | 野球 | Comments(0)


<< Xmasインなだち 7回目のクリスマスパーティ >>