2015もそろそろの灘立農園

灘立農園は毎年だいたい12月20日前後が仕事納めになっていて、その頃には気候もそうですが、畑仕事がほぼ終わってるから…なんですが今年はまだ大根も白菜も残ってます

さりとてもう越冬用に保存する場所もなく、このまま畑で冬越しをさせようかとも思ったり…で、なんかきっぱりとふん切れない状況なんですが、いつまでもそうともいきません

ということで、青空の昨日、大根と白菜の収穫をして…
c0187298_1555532.jpg

c0187298_15552638.jpg

もうひとつのキウイ棚の剪定も終わったので気分的には一応の仕事納めとすることにしました
c0187298_15554653.jpg

               *2016こそ棚の修復を!!

明日からは雪予報もあります
半月板損傷手術で例年よりかなり遅れた農夫始めの2015年でしたが、春・夏・秋・冬と、それぞれの季節にそれなりの収穫があり、今年も感謝の一年で終わることができそうです
[PR]
by mm-nadachi | 2015-12-16 15:56 | 灘立農園 | Comments(0)


<< 7回目のクリスマスパーティ 今年もアッタカク…ポカポカ作戦開始 >>