名立の冬、深まる

あれもこれものうちに今年の12月もいつものように過ぎていきます

サケまつりから1週間
c0187298_20153878.jpg

まだまだサケは遡上しているようです
c0187298_2016058.jpg

菩提寺の暮れの大掃除
c0187298_20163063.jpg

何十年ぶり(とか?)に全檀家のご位牌のほこりを丁寧に払います
c0187298_20165315.jpg

名立駅にクリスマス・ツリーの点灯準備です
c0187298_20174095.jpg

生花と並んで待合室を彩ります
c0187298_20181457.jpg

「おかえり!」とスイセンちゃんとツリーが迎えてくれます
c0187298_20184115.jpg

ライフロングの納会・懇親会です

2大会で獲得した優勝旗を背にM監督のあいさつ
c0187298_20191641.jpg

今季初めて“創設”された最優秀選手賞はN選手
c0187298_20193545.jpg

4割2分2厘、4本塁打はともにチーム最高のほか、打点、盗塁もチーム2位の成績で、投げても3勝1敗…と、投打でチームをけん引したN選手でした
N選手は身体能力的にはLLイチですし、その能力を活かし来季はさらなる飛躍を期待したいと思います

その後は“差しつ差されつ”今季の思い出話や来季に向けての抱負など…にぎやかにときは流れます
c0187298_20203096.jpg

来季もみんなでがんばろう…ぜ!

そして、今日は雪を抱いた奥山がすっきり望める快晴です
c0187298_20205315.jpg

もう3日ほどは穏やかなお天気のようです

玄関先の南天の赤い実が色濃くなってきました
c0187298_20212797.jpg

こんなふうにして“名立の冬”が深まっていきます
[PR]
by mm-nadachi | 2015-12-07 20:21 | 名立に生きる | Comments(0)


<< ごまんさんにはオハギ 名立の冬が来た! >>