第55回名立区駅伝大会②~“高速”駅伝スタート!~

名立区駅伝は名立川を13キロくらい上がった不動地区からのスタートになります
c0187298_21485428.jpg

ということはほとんどが下り坂になり、「ひーひー」言いながら坂を上ることもないわけで、火野正平のように“人生下り坂サイコ―!”と思うでしょうが、それが違うんですね~
下り坂なので自然とスピードが上がります
しかも各区間の距離が短いこともあり、みんな最初っから飛ばすスピード駅伝なんです
それが知らず知らずのうちにオーバーペースとなり、最後はやっぱり「ひーひー」になるランナーが多い…とか、少ない…とか
そういう私はなぜかいつもアンカーで、しかもフラットな3㌔超をヨタヨタとしか走ったことがないので、下り坂の「ひーひー」さはわからないんですけどね

ともあれ今年も高速駅伝が始まります

“花の1区”の常連Tさん(右)と今回初出場のSさん(左)
c0187298_21504066.jpg

スタート直前
c0187298_21505773.jpg

スタート!
c0187298_21511189.jpg

みんな精悍な眼差しです!

さっ、この先にどんなドラマが…!?
[PR]
by mm-nadachi | 2015-11-07 21:51 | 名立に生きる | Comments(0)


<< 椿寿苑ボラ演奏 サケが跳ぶ >>