2015駅からウオーキング②~つみれ汁で…お帰り~!~

筒石集落を抜け、この路地の坂を上れば久比岐自転車道に出ます
c0187298_23264559.jpg

今回も5班編成でそれぞれのペースで歩みます
c0187298_2327251.jpg

c0187298_23272093.jpg

うみてらす名立の風車が見えてきました
c0187298_23273951.jpg


途中で班別の記念写真撮影を兼ねて休憩します
c0187298_23283117.jpg

        *最年少(6歳!)と最年長(88歳!)の参加者がいた5班です

ついでに(?)Sさんファミリーも記念撮影ですj
c0187298_23294229.jpg

Sさんこそ(!)一昨年のウオーキングのときに筒石集落散策を提案してくれた方で、それもそのはずの筒石の出身なんです
保育園年長のお孫さんと3年連続の参加になりますが、わが家の孫どもは最近は風邪ひきさんでウオーキングどころではありません
来年はひっぱり出そうかな…

ゴールの公民館に着くころには“風雲急を告げる…”といった空模様になりましたが、幸い雨にもあたらず全員完歩です
c0187298_2334102.jpg

そして…お待ちかねのつみれ汁です
30分くらいで3人の食生活改善推進員さんが9:00から準備して調理した100食分が完食!
c0187298_2331784.jpg

少し疲れた体にアッタカイつみれ汁はとってもうまかったですね~
ごちそうさまでした

こうして3回目の駅からウオーキングは無事に終了して…次の名立駅MS作戦は…11月の紅葉まつり!(の予定)
乞うご期待!?
[PR]
by mm-nadachi | 2015-10-13 23:31 | 名立駅マイ・ステーション作戦 | Comments(0)


<< 横町いきいきサロン運動会~灯く... 駅からウオーキング①~50年前... >>