招かれざる彼奴ら!

午後、農園への山道を上って行ったらKさんちのハサに稲が架かっていました
c0187298_23232946.jpg

実は2日前にその山道にこんな穴が何ヶ所もできていて…ビックリしました
c0187298_23235064.jpg

その後の上り下りで踏み固めたこともあり、そのビックリ感はこの写真ではなかなかわかりにくくいと思いますが、それはそれはすごかったんです
で、この穴はイノシシが(枯)草の下のミミズを食べるために掘った穴です
Kさんちの田んぼにもイノシシが出没しているとのことで、その被害を受ける前にということでの早稲の刈入れのようです

さて、わが灘立農園には幸い今のところ彼奴ら(きゃつら)の影も被害も見受けられず、順調に秋冬野菜の播種~発芽~生育…と進んでいます
c0187298_23261234.jpg

                 *白菜、大根、キャベツ、ブロッコリー
c0187298_23262791.jpg

                 *タマネギ

農園の帰りに名立駅の清掃です
c0187298_2326485.jpg

あらまー、まだヒマワリはがんばってくれていました
ありがとね…
[PR]
by mm-nadachi | 2015-08-29 23:27 | 灘立農園 | Comments(0)


<< 第17回全日本選抜還暦軟式野球... 秋の彩り >>