灘立農園的系譜図

ゴールデンウイークが終わります
M家では私と相方さんは「日々是…」ですけど、長男のSくんは自営とはいえ一応のGWだったようですし、灯くんは明日からまた保育園です

その(?)3人で午前中は畑仕事です
灘立農園の3代目と4代目からはなにができるということもないのでササギを播いてもらうことにします
c0187298_22415263.jpg

ただし、播種する畝を作るのも土をかぶせるのも2代目の私で3代目と4代目(これはあくまで系譜的に…であって、本当に灘立農園を継いでくれるかは不明ですけどね)はただ2,3粒ずつ播いていくだけです
c0187298_22422177.jpg

きっとこれでも芽が出て、それなりのササギにはなることでしょう
だから農っておもしろいんですね

そうそう
開設(?)以来おおよそ70年くらいの灘立農園の初代はおやじさんではなく(実質的には)まささんですね、やっぱり…

そんなこんなでしっかり汗をかいてから、午後は“新生SBSE”の演奏会です
c0187298_22445492.jpg

私と同じくアルトサックスを吹いているEさんが所属している絵画サークルの展覧会が昨日から市内ギャラリー(なんでも築130年超の建物を改造したとのこと)でやっていて、そこで演奏させていただきました
c0187298_22451754.jpg

       *真ん中がEさんで、後ろにEさんが描かれたサックスの絵が展示されています

一時は3人になってしまったSBSEですが、昨年にはバリトンサックスが加入し、そして今日からテナーサックスも新たに加わって初めての5人での演奏でした

テナーのFさんは4月からの加入にもかかわらず、今日は全7曲を吹ききる離れ業(!)で、今後ますます期待の予感大です

農夫はソロがいいですが、サックスはアンサンブルが楽しいですね
ということで明日も農夫的暮らしを楽しむことにします
[PR]
by mm-nadachi | 2015-05-06 22:48 | 灘立農園 | Comments(0)


<< 継続は力なり…ってね GWな雨 >>