2015秋葉神社春祭り

暖かな週末から一転、昨日から寒い日が続いていて、今日はちらちらと雪も舞っています。
なので、背中にホッカイロを貼って、ゆるゆる&とことこと秋葉神社の春祭りに行ってきました。

秋葉神社のお社は江野神社への参道の上り口にある鳥居から右へ階段を20段くらいなので、そのくらいなら“3本足”でも大丈夫です
c0187298_16222018.jpg

           *鳥居の手前を右に曲がると…
c0187298_16224085.jpg

神事のあと、今年も静岡県浜松市秋葉神社からいただいてきた火防のお札を町内世帯分いただきます
今年も防火に気をつけ、安心・安全な地域であるように祈ります
c0187298_1623893.jpg

           *各町内の氏子総代と町内会長で拝殿内はいっぱいです

この寒さは明日も続くようで、明後日くらいからはまた暖かくなってくれるようです
いつもならそろそろ農夫始めのころですが、今日も「そんな足で畑できるんか?」と訊かれました
「やりますよ!」と言ってみたものの神社からの帰りの石段をこわごわ降りてるようじゃまだまだ…かなと思いつつ、まずは芽出しから始めましょう…かな
[PR]
by mm-nadachi | 2015-03-24 16:26 | 名立に生きる | Comments(0)


<< トキ鉄初乗り 願いはいっぱい! >>