リハビリ・パワー

今日からまた新しいシリーズの始まりです
きっと怠惰なリハビリ暮らしを綴っていくことになると思いますが…
c0187298_15202690.jpg

10日午後の退院でしたので、今日で4日目になります
まだ4日…といった感じですが、ようやく自宅での暮らしにもなんとか慣れてきました
病院では終日ほとんどベッド上でしたが、家ではお昼寝以外はイスに座っています
とはいえ右脚はまだ10日ほど「禁着地令」、つまり床に着いてはいけない(!)んです
なので、移動はすべてこの松葉杖を使用します
c0187298_1521422.jpg

病院にいたときは車イスでの移動だったので松葉杖はうまく使えなかったのですが、“人間、必要に迫られれば…”ですね

リハビリはイスに座りながら右膝の曲げ伸ばしや筋力トレをゆるゆると(ときどき思い出したように)やってます
病院でのリハビリはこれからも基本的には週一回の通院なので、いかに“自主トレ”を真面目に続けるかなんですが…さて?

そんなわけのまったくの庵暮らしですが、今日はご近所さんから嬉しいプレゼントをいただきました
c0187298_15213874.jpg

さっ、チョコ食べてリハビリがんばろう!
[PR]
by mm-nadachi | 2015-02-14 15:21 | リハビリに暮らす | Comments(0)


<< レール・ツー・金沢 別荘帰りの記~写真でふり返る苦... >>