人気ブログランキング | 話題のタグを見る

別荘だより①~なにしにきたんだろうね?~

お知らせしてあったとおり、月曜日に“別荘”入りし、翌火曜日に半月板断裂縫合手術を受けました

軟骨もかなりすり減ってたようですが、『目一杯縫いましたよ』とのことで、順調に回復すればあと3年くらいは『なんでもできますよ!』
術後の痛みのなか、その言葉に元気をもらったのですが、夜半になっていきなりの胃痛です
朝から禁食のせいで“空腹ここに極まわり”なんて、のん気に考えていたのですが、痛みは増すばかり
とうとう我慢できずにナースコールしましたが、なんせ夜中のこと…

朝方に主治医が見えてから血液検査、レントゲン、注射と処置してもらいましたが、それでもまだ痛みは和らぐ気配なし
お昼前の注射からはなんとか楽になってきて、念のためのCT撮影もしましたが、胃には異常なしとのこ
午後にはほとんど痛みもなく、いろんな検査の結果も大丈夫なので一安心(!?)ですが、ではこの痛みの原因はなんなのか?!

この結末(になるのかな?)に至るまではまだ紆余曲折があったのです…が、それはまた次回です

侮るなかれ!別荘暮らし
みなさんもくれぐれもご自愛くださいませ
by mm-nadachi | 2015-01-30 16:10 | 別荘だより | Comments(0)


<< 別荘だより②~続・なにしにきた... 「やんややんや」で新春を寿ぐ >>