関西紀行記⑥~幻に終わった京都自転車散策~

関西紀行から3週間が経ち、今日も越後はご覧のとおりです

なのに週末はまだ大雪予報です
やれやれ

そんなこんなでようようトロッコ嵐山駅に着です

でも、トロッコに乗るのが目的ではなく、ここから京都駅に戻りたかったのですが、どこでどう勘違いしたのかここからは嵯峨嵐山駅にしか行けず、しかも全車指定席でこの日はもちろんの完売です

あちゃー…
ということでまた竹林を急ぎ足で戻り、今度こそのJR嵯峨嵐山駅から京都駅に戻ります

こうして人混みにまぎれながらも錦繍の京都散策が終わりました

京都駅も言わずもがなの混雑ぶりですが…おっ、自転車!

高雄でも仁和寺でも嵐山でも自転車乗りはかなり見かけました
そして、実は私もそのつもりでいたのです

*使うことのなかったヘルメットが泣いています

でも、数日前からの風邪による体調不良で潔く(!?)あきらめて、バス、電車、そしてひたすらの歩きでした
これはこれで楽しかったですけど、いつか機会があれば今度こそ静かなシーズンに(!)輪行~自転車散策で京都を楽しみたいと思ってます
by mm-nadachi | 2014-12-13 00:10 | 旅行 | Comments(2)
Commented by 墨絵の世界ですね at 2014-12-14 23:08 x
丸田からの折居の景色も冬に変りましたね。
先日、実家から新潟産のル・レクチエを送っていただきました。
部屋には甘い香りが漂っています。
故郷の冬を思いながら味わおうと思っています。
これから長い積雪の冬、忍耐に忍耐を重ねての日々かと。
ご自愛ください。
Commented by mm-nadachi at 2014-12-15 21:25
今年が初めての冬でもありません

「冬来たりなば春遠からじ」くらいでゆるゆるとやっていこうと思います

ありがとうございました

<< お宮、のち急いで⇒駅 がんばれ、名立っこ!~二十四の... >>