第54回名立区駅伝競走大会~社協マンは走った…けど~

昨日からの雨と風がまだやみません
朝方には今年初のみぞれが降ったりもしたんですが、毎年11月3日文化の日は名立区駅伝競走大会です
c0187298_2364948.jpg

今年で5年連続の出場になる社協チームからお声がけをいただき、膝の不安はあったのですが…2年ぶり3回目の出場です
5年前に初めて出場したときも確かこんな空模様だったような記憶があります

7:30 椿寿苑での結団式
c0187298_22583296.jpg

今年は3チームです

社協マンA(左から右へ1区~6区へと並んでいます。以下同じ)
c0187298_2258573.jpg

社協マンB
c0187298_22591592.jpg

ぬくりん(これは上越市社協のマスコットの愛称です)
c0187298_22593265.jpg

エイエイオー
c0187298_22595189.jpg

スタートから40分足らずで1位のチームが最後のタスキ渡しです
c0187298_2302510.jpg

今年で54回目になる大会ですが、近年は区内よりも区外のチームが圧倒的に多くなっています
今年も45チームのうち名立区内のチームは9チームで、区外が29チーム、そして女子の部が7チームとなっています
c0187298_230529.jpg

               *この重たそうな雲…

社協マンAが27位でバトンタッチした後、予想よりも早く(!?)32位で私もタスキを引き継ぎ、最終6区3.6キロを走り出します

そのころには雨はほとんど上がっていましたが、海からの強い風が行く手を塞ぎます
それでなくてもヨタヨタ走がなおさらのヨレヨレ走になってしまいます
そんな私を心配してか「大丈夫かね?」とか「代わるかね?」とか「ほらもう少しだねかね、がんばんない」とか…
特に今年から山海クラブの幹事役を務めていることからこれまでよりもそっちの“黄色い”声援がいっぱいあって…みなさん、ありがとさんでした

でも、結果的には6人に抜かれて38位でのゴールでした
タスキを最後までつなげるという最低限の役割は果たせましたが、前送5人のランナーのがんばりを最後に台なしにしちゃって…みんな、ごめんなさいでした
c0187298_2324159.jpg

               *あまりに遅くて心配した仲間の“お出迎え”を受けてしましました

私がゴールしてから15分後に最後のチーム、社協ぬくりんのMさんが残り100メートルです
c0187298_2341948.jpg

いつもはゴール下で集合写真を撮るんですが、また雨足が強くなってきたので体育館の入口で…みんな、おつかれさまでした
c0187298_235061.jpg

そうそう
最終6区で私は“げっぱ”から2番目のタイム、それもわずか7秒差というテイタラクでした
ちなみに区間1位とのタイム差は11分…倍以上です
こんな成績じゃ来年はオファーがこないでしょうね、きっと…
[PR]
by mm-nadachi | 2014-11-03 23:06 | ラン | Comments(6)
Commented by マンA2区 at 2014-11-04 22:29 x
昨日はお疲れ様でした!膝の具合はいかがですか?
私は今回初めて参加させていただきましたが、懇親会も含めて楽しい時間を過ごさせていただきました。
またぜひ来年頑張りましょう!!!
Commented by mm-nadachi at 2014-11-05 00:31
コメント、ありがとうございます
そして、昨日はおつかれさまでした
初めて(かな?)の名立の秋の里山はいかがでしたか?
といっても昨日は雨…でしたもんね
来年は紅葉を楽しみながら…でも激走を期待しています

Commented by 丸山です at 2014-11-05 22:53 x
女子チーム2区を走らせていただきました、丸山です。とても楽しくて感動的な1日を過ごせました。タスキマジック!で、心配していた3キロも走りきれて安心しました。また来年もよろしくお願いします。
雨の中、お疲れ様でした。ドラマチック駅伝ですね!
Commented by マンA2区 at 2014-11-05 22:59 x
運が良くブログを発見できてよかったです。
走っている間はあっという間でしたが、地元の皆さんの
温かい声援も嬉しかったです。
懇親会も含めて充実した1日で帰宅してからは
ぐっすりでした(笑)
もっと鍛えてチームを飛躍させたいです!
またお誘いいただけるように営業頑張ります(笑)
あっ!画像素敵だったので頂戴しちゃいました。
Commented by mm-nadachi at 2014-11-06 22:58
TO 丸山さま
コメント、ありがとうございます
あんな雨だったのに駅伝がんばってくれて、ありがとうございました
来年は秋晴れの下で“もっと感動的でもっとドラマチックな”駅伝になればいいですね
Commented by mm-nadachi at 2014-11-06 23:03
TO マンA2区さま
駅伝も懇親会も真の実力のほんのちょっとしか発揮していないんでしょうね…きっと
来年のニュー・マンA2区に期待しています
こうしてタスキの輪が広がっていけばいいですね



<< Old boy be ball... あんなこんなの山の幸 >>