2014福祉の名立づくりフェスタ①~今どきの若いもんは…~

空は秋晴れ、文化の秋
ということで…宝田小学校は今日が文化祭
c0187298_0203859.jpg

教室前で名五美ちゃんがお出迎えです
c0187298_0211953.jpg

でも、宝田小学校文化祭とは直接関係ないのですが、午後、体育館をお借りして「2014福祉の名立(まち)づくりフェスタ」を開催しました

なんでか…

ここ数年の間に実施してきた「高齢者福祉の集い」とか「第1回福祉の名立づくりフェスタ」には幸い多くのみなさんからお集まりいただきましたが、残念ながら毎回若い世代からの参加者が少ないという状況です
「福祉は高齢者の問題で、オラたちには関係ないわ」と思ってるわけでもないんでしょうが、なんとかそうした世代からも集まってもらえる機会はないだろうか…と考えてたとき、「小学校の文化祭には保護者とか家族が大勢集まるでね」という情報があり、宝田小学校に申し入れたところ…なんと快諾いただきました

それから半年経過して「この善き日を迎え」、12時前から準備を始めます
おー、いるわいるわ…と思惑どおりの展開ににっこり
c0187298_024552.jpg

ところが13:30の開演間際になってみれば…あれだけいた若い衆はどこ行った?
にぎやかなのはバルーン・アートコーナーです
c0187298_025250.jpg

でも、もう開演時間です
ということで予定どおり13:30中部芸能保存会のみなさんによる獅子舞で開演です
c0187298_0254152.jpg

「ほんとに今どきの若いもんは…」で明日に続きます
[PR]
by mm-nadachi | 2014-10-26 00:26 | 名立に生きる | Comments(0)


<< 2014福祉の名立づくりフェス... 「名立に生きる」ために「名立を知る」 >>