とらまめ栽培記③~あらまー色白な…~

約4か月ぶりのとらまめ栽培記ですが、今回が最後です
ということは収穫…と、そんな大げさなもんでもありませんが、とりあえず半分くらい“もいで”きました
c0187298_18315851.jpg

ただ、播種したときのとらまめと比べるとずいぶん色白ですね~
これから濃くなるのかしら…まさかね
「まさか…」だったら「続・栽培記」でお知らせします

実はここのところの雨で農夫も久々だったんです
なので畑は“ぎっちゃぎっちゃ”だったんですが、ちょっと無理してタマネギ苗植え②をしました
c0187298_183417.jpg

でも、あまりの“ぎっちゃぎっちゃ”だったのでとりあえずの100本植えでした

あとは先日植えたイチゴの苗周りに切りワラを敷いて…
c0187298_18342025.jpg

そんなくらいの軽農夫でしたが、このあたりでもゆるよると紅葉が進んでいるようです
c0187298_18343719.jpg

柿は不作…楽しみの干し柿ができないよ~
c0187298_18354471.jpg

それにしても今朝は寒かったですね
とうとうわが家では床暖です
みなさんも風邪なんぞ引かないよう、暖かくしてお過ごしくださいませ
[PR]
by mm-nadachi | 2014-10-23 18:35 | 灘立農園 | Comments(0)


<< 「名立に生きる」ために「名立を知る」 ライフロング2014最終戦 >>