えちご・くびき野60㌔マラソン~たかが…じゃ絶対ない10㌔~

今日は2年ごとに開催される「えちご・くびき野100㌔マラソン」です
これまでは100㌔と50㌔の2コースだったんですが、「高田開府400年第10回記念大会」ということなのか(来年以降もなのか?)、どうにも高田とか直江津とかの街中をコースに組み入れたため50㌔が60㌔に延長されたようです

その60㌔コースのスタートがうみてらす名立なんです
ということでちょっとお手伝いです
といっても私の任務はコース上の保安要員みたいなので6時過ぎに会場についてもな~んにもすることありません

そのうちにランナーたちがシャトル・バスで続々と会場着です
c0187298_2215672.jpg

スタートの8時までのオモテナシの記念撮影です
c0187298_22161343.jpg

c0187298_22163433.jpg

そうこうしているうちに7時になり、スタートゲートが立ち上がったころにようやく“任務地”に向かいます
c0187298_221736.jpg

そこでまた1時間あまりぶらぶらと待ちぼうけしていたら先頭ランナーがやってきました
c0187298_22172192.jpg

それから最終ランナーまでの約10分間、拍手しながら「行ってらっしゃい!」
c0187298_22173725.jpg

c0187298_22175429.jpg

           *ここは…あの鳥が首岬です

60㌔の制限時間は16:30までの8時間30分です
かつてこの大会を4回(うち1回は途中棄権)ヨレ&ヨタ走った身とすれば50㌔からもう10㌔走るなんて…と思ってしまいますが、みんな無事に完走できたかな~
c0187298_2219497.jpg

          *残り…58㌔!

家に戻ると…
c0187298_2220953.jpg

相方さんと灯くんがスタートするランナーの応援に行っていたようです

そして家で待っていた新くんに…
c0187298_22204099.jpg

いつか彼(ら)もここから走る日がくるのかな~
[PR]
by mm-nadachi | 2014-10-12 22:21 | 名立に生きる | Comments(2)
Commented by たっき at 2014-10-13 18:26 x
暑い中、ありがとうございました!自分の旗は残念ながら見つけられませんでしたが、無事に走りきることができました。雲一つない海岸線は、とてもきれいでした。再来年、また来たいと思います。
Commented by mm-nadachi at 2014-10-13 23:23
おつかれさまでした
そして、完走おめでとうございます

今日は台風19号の影響なのか、終日の雨で…昨日でよかったですね
そういえば…第1回大会は途中から激しい雨で、冷えた脚をエイドでいただいたお湯で温めて走ったことを思い出しました

次回もぜひ名立にお出でください
お待ちしています






<< 名立を楽しもう!~灯くん編~ 県大会決勝トーナメント~来季へ... >>