人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅勝て…白がんばれ…第5回大運動会!

昨日から急に“寒く”なってきて、「ストーブでも炬燵でもなんでも持ってこい!」ってくらいの感じですが、とりあえずは上&下半身とも重ね着で我慢の日々(!?)です

そんな寒い一日でしたが、今日は第54回横町いきいきサロンです

ボールを使って体操…
紅勝て…白がんばれ…第5回大運動会!_c0187298_21593352.jpg

ボールを使って肩たたき…
紅勝て…白がんばれ…第5回大運動会!_c0187298_220041.jpg

準備運動はこれくらいにして…このボールを使ったビン倒しでいよいよ第5回大運動会(!)の開始です
紅勝て…白がんばれ…第5回大運動会!_c0187298_2202974.jpg

今日も11人の“選手”(+ボランティア)が紅白に分かれて、5種目で優勝を目指します

2種目目はストローリレーです
紅勝て…白がんばれ…第5回大運動会!_c0187298_2223581.jpg

みなさんの真剣な“戦う”姿(顔?)をご覧いただきたいのですが、名誉棄損で訴えられても困りますので、ごくごく穏やかなのにしときます

3種目目はくっつきボールです
紅勝て…白がんばれ…第5回大運動会!_c0187298_2235021.jpg

全部くっつけたと思ったら足の下にボールが隠れていたり…で大騒ぎです

このころからだんだんみんなの動き方や眼付が激しく、そして厳しく(?)なり、それに伴い部屋の中は熱気むんむんになってきました

なので、ちょっとクールダウンのお茶してから4種目目…お待ちかねのパン食い競争です
紅勝て…白がんばれ…第5回大運動会!_c0187298_224191.jpg

そして、最後は玉入れ…なんですが、いつもどおりだと5秒も経たずにゲームオーバーになってしまうので、ちと難易度(!?)を上げます
紅勝て…白がんばれ…第5回大運動会!_c0187298_2245181.jpg

こうして無事に5種目が終わり、3勝1敗1分けで紅組の勝利です
みなさん、おつかれさまでした!
紅勝て…白がんばれ…第5回大運動会!_c0187298_2251268.jpg

そして、午後は市内の高齢者住宅でサックスのボラ演奏です
紅勝て…白がんばれ…第5回大運動会!_c0187298_2252747.jpg

2年前くらいに開設された高齢者住宅で、現在約40人が入居しているようなんですが、今日は30人近くのみなさんが聴きにきてくれました
またここで演奏できるかはわかりませんが、みなさんいつまでもお元気にお過ごしください
by mm-nadachi | 2014-10-05 22:05 | 横町いきいきサロン | Comments(0)


<< 2014駅からウォーキング③~... 2014駅からウォーキング②~... >>