敬老もなんのその!

明日は敬老の日ですが、山海クラブのみなさんは今朝も早よから草刈りボランティアです
c0187298_22441488.jpg

場所は保健センター周辺で、ここに以前は町の診療所があり(現在は民間クリニック)、“いちばんの利用者”である高齢者(=山海クラブ)が感謝の思いで始めた…というのが本当かウソかよくわかりませんが、春秋の2回、こうして花壇整備やセンター周辺の空地の草刈りを行っています
c0187298_22444283.jpg

c0187298_2245383.jpg

今日は21人が参加して1時間ほどで作業終了です
c0187298_22453328.jpg

さー、みなさん!
明日は精いっぱい“敬老”してあげてくださいね

そうそう
後方のハサに稲がかかってますが、昨日、こんなふうに家族総出でやっていました
c0187298_22472778.jpg

懐かしい光景でした
[PR]
by mm-nadachi | 2014-09-14 22:47 | 山海クラブ | Comments(0)


<< コスモス事情 初めての演奏ボラ >>