2014も名立駅を楽しもう!①~駅からウォーク…今年は東へ!~

今日の地元紙の一面には「北陸新幹線3月14日開業」「県内停車は15往復」「速達型本県素通り」といった大きな見出しが躍っています
そして、それよりもちっちゃな見出しで「特急北越など廃止」「新潟-上越妙高「しらゆき」新設」と北陸新幹線開業に伴う並行在来線の運行計画も載っています
そして、今夜、「えちごトキめき鉄道開業イベント協力団体等全体会議」なるものが開催されました

こうしてにわかに北陸新幹線や並行在来線に関する動きがにぎやかになってきましたが、私にはどっちもなんかしっくりしない感じです
その理由がなんなのか自分でもよくわかりませんが、そうした動きに惑わされず、これまで取り組んできた名立駅MS作戦を計画どおり実施していくだけです

ということで…今日は名立駅MS作戦のPRです
c0187298_22524563.jpg

昨年は名立駅の西隣の筒石駅まで列車で行って、そこから旧北陸本線⇒現久比岐自転車道を歩いて帰ってきましたので、今年は真逆の東隣の「有間川駅へGO!」です
c0187298_22594932.jpg

                 *これが来年から廃止される「北越」です

これはたまたま昨年の9月末の夕刻に撮った有間川駅なんですが、この写真からもおわかりいただけると思いますが…夕焼けどきが最高のシチュエーションなのですが、そうなると遅い時間帯になってしまうので今年も午前中に実施することにしました
そして、今年はゴールした後に“つみれ汁”のサービスを予定しています

参加費はタダ!
みなさんもぜひ…お待ちしています!
[PR]
by mm-nadachi | 2014-08-28 23:03 | 名立駅マイ・ステーション作戦 | Comments(0)


<< 備えあれば憂いなし…だけど 第19回太田市長旗争奪東日本還... >>