人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第19回太田市長旗争奪東日本還暦軟式野球大会~いつもの月曜日にしてしまったエラー~

雨が上がったつかの間に久々の灘立農園です

先週播種した白菜は芽が出ています
第19回太田市長旗争奪東日本還暦軟式野球大会~いつもの月曜日にしてしまったエラー~_c0187298_23375136.jpg

稲穂にも雨のあとです
第19回太田市長旗争奪東日本還暦軟式野球大会~いつもの月曜日にしてしまったエラー~_c0187298_23383521.jpg

ヒマワリはそろそろ終わりです
第19回太田市長旗争奪東日本還暦軟式野球大会~いつもの月曜日にしてしまったエラー~_c0187298_23395455.jpg

長雨のせいでトマトは裂果しているのが多かったで、「ケチャップにでもしようか…」と相方さんが言ってます
第19回太田市長旗争奪東日本還暦軟式野球大会~いつもの月曜日にしてしまったエラー~_c0187298_2339299.jpg

ということで…今日はいつもの火曜日です

ということは…昨日は月曜日です

いつも月曜日は11:00からのお弁当配達のほかは灘立農園か諸事雑務の一日なんですが、そういう意味では昨日はお弁当配達のほかはほとんど諸事雑務だったわけで、つまり“いつもの”月曜日でなんの問題もないんですが…

もう少しさかのぼって…土曜日(23日)は今年で3年連続出場となる第19回太田市長旗争奪東日本還暦軟式野球大会の初日でした
第19回太田市長旗争奪東日本還暦軟式野球大会~いつもの月曜日にしてしまったエラー~_c0187298_57358.jpg

8:00 開会式
第19回太田市長旗争奪東日本還暦軟式野球大会~いつもの月曜日にしてしまったエラー~_c0187298_23415390.jpg

開会式終了後、新発田クラブのみなさん(写真手前)と呉越同舟ならぬ“上新同松”です
第19回太田市長旗争奪東日本還暦軟式野球大会~いつもの月曜日にしてしまったエラー~_c0187298_23414268.jpg

というのも…両チームとも試合開始が14:00の予定で、さてさてこれからどうしたもんかと…ってとこです

8:40 第一試合開始
第19回太田市長旗争奪東日本還暦軟式野球大会~いつもの月曜日にしてしまったエラー~_c0187298_2342107.jpg

ということで…これはわがLLの試合ではありません
昨年、準決勝で戦ったオール昭島(VS東海ブラザーズ)の試合観戦、というか応援です
開会式後にオール昭島の監督さんからあいさつをいただき、「今年は決勝戦で!」と固く誓い合ったのでしたが…
オール昭島は序盤・中盤の劣勢から後半に一気の攻勢で一度は逆転したのですが、延長8回で残念ながら7対9での初戦敗退でした

それから時間は一気に…でも、まだ13:20です
しかも、予定より1時間くらい遅れての試合進行のようです
第19回太田市長旗争奪東日本還暦軟式野球大会~いつもの月曜日にしてしまったエラー~_c0187298_23431671.jpg

              *試合前の練習を終えて、気分は少しずつ試合モードへ…

で、待ちに待った試合が始まったのはこれからもう2時間後の15:20!
第19回太田市長旗争奪東日本還暦軟式野球大会~いつもの月曜日にしてしまったエラー~_c0187298_23432928.jpg

相手は埼玉県代表のふじみ野還暦野球クラブです
3年連続とはいえ毎年32チームが出場する大会ですので、このチームとは初対戦です

結果は…
第19回太田市長旗争奪東日本還暦軟式野球大会~いつもの月曜日にしてしまったエラー~_c0187298_2344425.jpg

4点ともエラーがらみ…ではなく、もろ(!)エラーによる失点で、特に2回表の3失点は私のエラーによるものでした
第19回太田市長旗争奪東日本還暦軟式野球大会~いつもの月曜日にしてしまったエラー~_c0187298_23452615.jpg

前半での失点を抑え、先取点を取って優位に試合を進めたい…というチーム戦略があのワンプレーで厳しい状況になってしまったエラーでした
第19回太田市長旗争奪東日本還暦軟式野球大会~いつもの月曜日にしてしまったエラー~_c0187298_23454735.jpg

それでも1点を返し、終盤もなんども得点圏にランナーを進めますが、残念ながらのLLも初戦敗退となってしまいました

その日の夜の慰労会で「まだあのプレーのこと考えてるのか…」って訊かれました
そのさりげない言い方に試合中からずっと引きずっていた重い気持ちがちょっと軽くなりました
でも、今でもやっぱり…みんなで「今年こそ…」の思いで迎えたこの大会の3日目を“いつもの月曜日”にしてしまったことは申し訳なく、悔しい思いです

大会の最終結果です
第19回太田市長旗争奪東日本還暦軟式野球大会~いつもの月曜日にしてしまったエラー~_c0187298_23514488.jpg

そして、新聞記事です

『軟式野球:太田市長旗争奪東日本還暦大会 うしくゴールデンボーイズ、5年ぶり3回目V /群馬
毎日新聞 2014年08月26日 地方版

第19回太田市長旗争奪東日本還暦軟式野球大会(太田市など主催、毎日新聞前橋支局など後援)は25日、太田市運動公園野球場で準決勝、決勝があり、うしくゴールデンボーイズ(茨城)が決勝で市川ライオンズ(千葉)を降し、5年ぶり3回目に優勝、市長旗を手にした。最優秀選手賞に大畑義雄さん(うしく)▽敢闘賞に大石真生さん(市川)▽首位打者賞に駒林正弘さん(うしく)が決まった。【金沢衛】
==============
▽決勝
うしくゴールデンボーイズ 11−3 市川ライオンズ
▽準決勝
うしく 8−6 東海ブラザーズ
市川  5−2 日立球友クラブ』
by mm-nadachi | 2014-08-26 23:53 | 野球 | Comments(0)


<< 2014も名立駅を楽しもう!①... 灯くんが帰ったので…白菜です >>