盆中多忙

お盆です
きっと多くの人が久々のふるさとを楽しんでいることと思います
わが家でも兄が先週末から帰ってきていて…食っちゃ寝~食っちゃ寝のゆるゆるタイムです
彼はまだ“現役”で、「俺は70歳までは働くんだ!」と日ごろから言っていますので、せいぜいのんびりしていってくんない

それはともかく…今日は新聞配達を終えてから、久々の「名立駅クリーン作戦」です
c0187298_15112468.jpg

              *まだうす暗い駅前広場です

春のクリーン作戦で播種したヒマワリがそろそろ見ごろになってきていることもあり、そして、名立駅に「おかえり!」するみなさんから楽しんでもらえるように草刈りです
c0187298_15121159.jpg

品種なのか、はたまた陽当たりとか土壌なのか…あんまり太い茎にならず、なので風で倒れないようにロープで囲います
c0187298_15123668.jpg

うーん、こんなもんかな

ヒマワリは糸魚川方面ホームにも播種してありますが、こっちも草の中にヒョロヒョロしています
c0187298_15132558.jpg

こっちもなんとかしないとせっかくの開花がもったいないですね
c0187298_15134313.jpg

うーん、なかなか忙しいお盆になりそうです
[PR]
by mm-nadachi | 2014-08-13 15:14 | 名立駅マイ・ステーション作戦 | Comments(0)


<< 花の命は短くて… 暑中有雨 >>